20201215.jpg
12/14(月) 20:55配信 産経新聞
探査機「はやぶさ2」が地球に持ち帰ったカプセルに、小惑星リュウグウで採取した砂状の粒が入っていたと宇宙航空研究開発機構(JAXA)が14日、発表した。試料採取に成功したことで、はやぶさ2は全ての計画を完璧に成し遂げた。
引用元 https://00m.in/aijDe
こちらの記事もどうぞ!



日本がはやぶさ2のカプセルを開ける。
小惑星リュウグウの試料確認。



・何が起きてるのか全く分からないけど、素晴らしい。



・航空宇宙史上最大の偉業?私はそう思う。




・もしもっと試料を採取して、太陽系についてもっと分かれば、すごくワクワクするよ。



・宇宙の鉱石から刀を作ろう!



・すごいね。今年最大の偉業だよ。



・コロナを最悪だと思っている人たちへ。
2021年のスペースエイズを待て。



・バイク乗りだけど、はやぶさ2について読むたびに興奮して、自分が何のスレッドにいるか気づく。



・必要していた量の試料を採取できたのかな?



・この小惑星の何が凄いの?



・スペースゴジラはこうやって地球にやってきた。



・小惑星まで行って、戻ってくるなんて、一体どれだけ正確に進路を決めたか想像できない。



・月以外の地球外の自然物から持ち帰った初めての試料だ。



・ニンジャガイデンに出てくる忍者から名前を取ったの?



・↑たぶん違う。
はやぶさはファルコンという意味。よくある名前。


  • 海外「日本おめでとう!」はやぶさ2からカプセルが地球に帰還!(海外の反応)
  • 世界に衝撃!オーストリアの「Fucking村」が改名(海外の反応)
  • 海外「日本は世間知らず」日本を代表する経営者の発言に海外びっくり仰天!(海外の反応)
  • スイスの最低賃金の時給に海外びっくり仰天!(海外の反応)
  • ベトナムで使用済みコンドーム30万個以上が洗って再出荷(海外の反応)
  • 中国で「ブルセラ菌」が漏洩し周辺住人3000人が感染(海外の反応)
  • 慰安婦支援金を横領した元活動家の韓国議員に海外びっくり仰天!(海外の反応)
  • 全米各地に中国から謎の種が送りつけられて海外びっくり仰天!(海外の反応)
  • 海外「おまいう!」安倍首相のWHO検証必要発言に海外からツッコミ殺到!(海外の反応)
  • NZが厳格なロックダウンを実施した結果に海外興味津々!(海外の反応)
  • コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット